遊星歯車機構

主に三次元

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタへの道。①

人様がジャニーズにすっころぶ話がとても好きです。いらっしゃいませ!! みたいな気もちになる。私が転んだ切っ掛けも書いてみたい気持ちになったので書いてみようと思います。 が、私今でこそ事務所の子みんな可愛いわ~石油王と結婚できてお金持ちになれ…

復活ソングのお国柄について勝手に語りたい。のでかたる。

復活ソングが好きです。 私が勝手に復活ソング、って言ってるだけなんですが、定義としては 活動休止後、再出発の際に第一弾シングルとしてリリースされたもの になります。それを私は勝手に復活ソングと呼んでます。はじめて聴いた復活ソングはNEWSの「星を…

ジャニーズのアイドルが外車に乗る理由

すごくどうでもいいんですがそういえば昔、友達と「ジャニーズのアイドルはなんで皆外車に乗りたがるのか」って話をして。それをふっと思い出したので書いておきます。 でも芸能人って皆外車じゃないですか? それかプリウスのランクのいいやつ。そんなイメ…

【結果は】キンキさんが楽曲リリース少ない気がするんですが他のグループはどうだろう。という考察。【知ってたよ!】

キンキさんのリリース数ってここ数年ほんとに少ないなぁ……なんか他の子はいっぱい楽曲出してるイメージだけど実際どんなもんなんだろ? というのが気になったので2015年1月~最近までに発売されたシングルとアルバムの数を数えてみました。曲名のあとの(〇…

繋がらなくてもそこそこ生きていけます。(アイドルがSNSを利用するか否かについて思うこと)

ジャニーズのメンバーで何が好きかって、不用意にTwitterやFacebookに手を出さないところが好きです。(jrでやってる子もいたりいなかったり、裏垢あったりなかったりという話は聞きますが、とりあえず会社方針として「やってない」っていうところ) SME(ソ…

ジャニヲタの在り方とは(隠れててもそれなりに楽しいよ)

私はばばあでジャニヲタなわけですが、会社の人にジャニヲタであることを告げた事は過去一度もありません。ついでに言うともう15年くらいコンサート色々行ってますが、うちわを作ったことも無ければ、ペンライトを持ったことは数えるほどしかありません。…

KAT-TUNのその姿に救われたはなし。

会社に殺されそうになってて書いてる場合じゃなかったんですが、やっぱりどうしてもこれはいつか、耐えがたいほどしんどくなったときに読み返して元気になれるかもしれない。と思ったので書いておこうと思います。 KAT-TUNのコンサートに誘ってもらえたので…