遊星歯車機構

主に三次元

ミラコンレポ(王子27歳)

「えええ光一さん、日サロとか行ってたっけ!?」と驚いたレポ。宮城のミラコンレポっぽいです。自分の過去の日記、超読みにくい。
でもこのレポ書いた過去の自分をほめたい。くそかわ王子(約10年前)。


昼の部なんですが、「日焼けサロンに行った」という話になり、「人生で二回目の日サロ!」とちょっと自慢気な光一さん。今年の夏やったかな? あんまりにも顔色が悪いからと焼いて隠そうと日サロに行ったんだそうです。でも本人いわく「三日でなくなっちゃう」らしいです。

で、ジュニア時代の日サロの話になり、「これ言っていいのかなぁ」とにこにこしながら光一さん。すかさず米花さんや秋山さんが「そこまで言ったなら言ってください!」と促すと。
「ジュニアの子がな、日サロから帰ってきたところジャニーさんに見つかって「YOUなんでそんなに黒いんだ?」って聴かれたのね。

ジュニアの子が「日サロです」って言ったらジャニーさん慌てて「日サロなんてピンサロと同じ! 行っちゃ駄目!!」って」
……もうね、私、いや、27の子だからさ別に全然構わないんだけどさ、あの綺麗な顔から今「ピンサロ」って出たよ! と結構感慨深い発言でした(笑)

社長、日サロとピンサロ全然違うから……と其の後みんなで説得したそうな。

「言っていいのかなぁ」っていう疑問符がまさか「ピンサロ」に掛かってるとは思いませんでした。

あ、彼が日サロに行ってるというのも吃驚でした。三宅の健ちゃんや森田剛くんとかなら全然普通だと思ってしまうんですが、これはMAも意外だったらしく驚いてました。

秋山さんが光一さんに「光一くんて日焼けしても赤くなるだけな感じがしますけど」って言ってて(実際はちゃんと焼けると本人言うてはりました)秋山さんは光一さんにどれだけ夢を見てるんだろうと切ない気分になりました。

でも米花さんが面白いこと言ってました。
光一さんの「夏だから俺も日サロで焼くかーって行ってきた」という言葉に、米花さん一喝。

「夏なのに海じゃなくて日サロって……!」

米花さんの言葉に光一さんはっと気づいたように米花さんを振り返って。

「俺ってカワイソウ!?」

って言っててそのやり取りが可愛かったです。ちょっとカワイソウだと思います。と米花さんは正直でした(笑)
なんだかんだ米花さんは光一さんのこと凄い好きなんだなと思います。ナルトのパンフで唯一光一さんの名前出してくれた御仁ですからね……いい子だなぁ。

 

***

 

という懐かしいレポ。

今となってはMAはとても懐かしい存在ですが、大好きでした。彼らの未来に幸多からんことを祈ります。

光一さんが日サロ!?って当時は吃驚したなーという想い出です。27歳の頃か~10年前ですね。

 

***

 

もうひとつのレポもついでに載せておきます。

 

あんまりにもすんどめ(サンドーム福井)のレポがかわいかったので。
昔はソロコンでも剛さんの話してたんだなぁって懐かしい気持ちになりました。
私は日本全国の中で一番サンドーム福井という会場が好きです。
とりあえず誰でもいいからやってくれるんならいきたい。そんくらいすき。
そんなわけで10年くらい前の日記から抜粋。



何度も何度も耳タコなくらい聴いた話なのにまだ話したがる光一さんの話。

土曜日。
秋山さんのケツを触ってた光一さんが「ケツさわんないでください」と秋山さんに咎められ「エレベーターに乗ったときとかつよしと二人きりになって気まずいからつよしのケツさわんねん」といつもの話題を。
「秋山振り返ってくれるからまだええよ、つよし無反応やもん」と拗ねる光一さん。秋山さん、苦笑しながら「あー長年いたらそんなもんっすよ」と。けれども光一さん「反応してくれてもええやんー」とまだ拗ねる。そしたら秋山さん「夫婦みたいなもんですから!」……それで光一さん黙りました。
 この頃は夫婦って呼ばれてもそんなに気にしてないようなかんじがしますけどどうなんでしょうね。(苦笑)

日曜日。
あ、今日は剛さんの話は無いんだ。と思ったのもつかの間。スタッフに「巻きで」と言われているにもかかわらず、光一さん「鯖江はメガネの産地なんやって? 日本で90%、世界でも20%!」と話し始める。
「目ぇ悪いひと!」とMAに視力のことをきいてみる。それから視力の話をしてたんですが、「俺本番中にコンタクト飛ばしたことある」とまたどっかで聴いた話題に突入。

「でも踊りながら落ちたコンタクトがどこにあんのか気付けんの。俺目ぇ悪くないやん! みたいな」この話をしてる光一さんは異様に可愛かったです。

ジュニアが踏むんちゃうかとひやひやした話に続き、踊りながらぺろっと人差し指舐めてコンタクト拾うしぐさをやってくれました。(人差し指舐めるとこ可愛い。)
そんで拾って、(誰も気付いてへん!)と大満足でコンサートを終えると、剛さんに「おまえ今日コンタクトおとしたやろー」(剛さんの口調を真似る)って言われんねん!
「ええおまえ気付いたん?」
「んなの気付くわ」みたいな。楽しそうに話しててなによりです!

 

***

 

昔は剛さんの話も気にせずしてくれたし、それはそれで聴いてて楽しかったです。

今それをしない理由も解っているので大変だなぁ、と思うのでした。

ふたりがふたりで楽しいならそれが一番いいのになぁって思います。